日本ハム 新人お披露目会の代替企画を19日からオンライン配信

[ 2021年1月18日 14:03 ]

開催中止となった「2021ルーキー鎌スタ☆お披露目会」の代替企画で手形を採取した日本ハムのドラフト1位・伊藤(左)ら新人選手
Photo By 提供写真

 日本ハムは18日、政府からの新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言を受け開催中止となった「2021ルーキー鎌スタ☆お披露目会」に参加できなくなったファンへ向けてのオリジナル企画として、ドラフト1位の伊藤大海投手(苫小牧駒大)ら新人選手による座談会や熱いメッセージをFFTV(ファイターズファームTV)内の会員専用ページで配信すると発表した。

 17日に鎌ケ谷スタジアムで行われた収録は、厳重な新型コロナの感染予防対策とPCR検査で陰性が確認されたスタッフのみで行われた。笑顔が絶えないファン必見の動画は手形採取や書初めの様子など19日から不定期で3回に分けて配信される予定だ。

 鎌スタの宣伝隊長を務める謎の二刀流キャラクター「DJチャス。」は、「コロナ禍による一見静かなドラフトだったけど、今年のルーキーたちは、意外?と明るいキャラが多く、特にメンバーから勝手にリーダー扱いされていた花巻東高校出身の松本遼大投手(育成1位)が早くも先輩の大谷翔平(現エンゼルス)譲りのいじられ役を務めていることがよ~く分かった。FFTVでは鎌スタでの自主トレの様子も日々公開しているので、ファンの皆さんには、とにかくこの緊急事態宣言下では不要不急の外出を控えて頂き、こんな時こそ家でゆっくりと動画を楽しんでいただければ」とPRしていた。

続きを表示

この記事のフォト

2021年1月18日のニュース