広島クロン あるぞ誠也と「3・4番」最強タッグ!「誰もが知るスーパープレーヤー」 マツダで入団会見

[ 2021年1月18日 20:40 ]

入団会見に臨み、ガッツポーズするクロン(代表撮影)
Photo By 代表撮影

 広島は18日、新外国人ケビン・クロン内野手(27=ダイヤモンドバックス)の入団会見を行った。新型コロナウイルスの感染拡大により外国人の来日制限がかかる中、12球団の新助っ人では一番乗りでの会見となった。

 日米複数球団が獲得に名乗りを挙げる中、広島入りを決断した大砲。「鈴木誠也を筆頭に広島には素晴らしい選手がいる。初めての日本でのプレーなので、経験があり数字を残した彼らからたくさんのことを学んで、日本で成功したい」と本格始動を心待ちにした。

 チームメートとの対面前から鈴木誠の活躍は把握済みのようで、「鈴木誠也のことは調べずとも、日本の野球を考えた時点で入ってくる名前。本当に素晴らしい成績を残して、誰もが知るスーパープレーヤだと思う」と惚れ込んでいる。

 鈴木誠は主に4番に座り続けてきた中、昨季終盤は3番に配置転換された。新助っ人クロンが機能すれば、「3番・鈴木誠」「4番・クロン」の新オーダー形成が可能。朝山打撃コーチは、春季キャンプ次第と前置きした上で「大きいのを期待しているので、そこ(4、5番)を目指して頑張ってほしい」と期待した。

続きを表示

2021年1月18日のニュース