助っ人4選手がコロナ陰性確認で日本入国 サンズ「1日でも早く」

[ 2021年1月18日 10:21 ]

阪神のサンズ
Photo By スポニチ

 阪神は18日、ジェリー・サンズ外野手(33)、ジョン・エドワーズ投手(33)、ジョー・ガンケル投手(29)、ジェフリー・マルテ内野手(29)が前日夜に日本に入国したことを発表した。

 球団によると4選手は出国前と到着後に検査を受けており、新型コロナウイルス「陰性」を確認済み。今日から14日間は自宅待機となる。昨季同様に打線の主軸としての活躍が期待されるサンズは球団を通じて「ここに帰ってくることができて凄く嬉しいし、1日でも早くタイガースファンのみなさんの前で野球がしたいです。今年もしっかり自分の役割を果たして、チームに貢献できるように頑張ります」とコメントした。

 ▼エドワーズ 「日本での2シーズン目を迎えることができてとても嬉しい気持ちです。昨年以上にチームに貢献できるように、しっかりと自分にできる準備をして、今年こそはみなさんと一緒に優勝したいと思っています」

 ▼ガンケル 「コロナ禍で世界中が大変な状況ですが、コロナに負けずに、力を合わせて頑張っていきましょう!タイガースファンのみなさんの前でプレーできることを楽しみにしています」

 ▼マルテ 「またタイガースの一員として戦うことができて嬉しいです。今年も自分のできることをしっかりとして、チームの勝利に貢献できるように頑張ります」

続きを表示

2021年1月18日のニュース