楽天・辛島 寒さに耐えて3連勝導く!雪で中断も「集中切らさずいけた」

[ 2019年4月2日 19:48 ]

パ・リーグ   楽天3―1日本ハム ( 2019年4月2日    楽天生命パーク宮城 )

<楽・日>本拠地初アーチの浅村(手前)と先発勝利の辛島が「バーン」でファンと勝利を喜ぶ 
Photo By スポニチ

 楽天・辛島航(28)が今季初登板で7回を投げ3安打無失点の好投で初白星。チームを3連勝に導き「いいスタートは切れていると思うんで、この先どんどん勝っていけるように頑張っていきたいです」と更なる飛躍へ意気込んだ。

 雪の影響で試合が一時中断するなど厳しい寒さの中で7回3安打無失点の好投。この日のピッチングで一番良かったとこは「寒いなりに何とかしのげたこと」とコメント。雪の影響での中断には「これ大丈夫かなと思いましたけど何とか集中切らさずにいけたので良かったです」と喜んだ。

 それでも寒さがよっぽど身に応えていたようで「寒い中最後まで熱い声援ありがとうございました。これからまだ寒いかもしてませんが、どんどん勝っていけるように頑張っていきますのでまた熱い声援よろしくお願いします。ありがとうございました」と寒いを連発し観戦に訪れ“熱い”声援を送ってくれたファンに感謝した。

続きを表示

「大谷翔平」特集記事

「始球式」特集記事

2019年4月2日のニュース