なんで今日…メヒア、1日遅れの安室ちゃん スタンドは一瞬の静寂のち爆笑

[ 2018年9月17日 15:01 ]

パ・リーグ   西武―ソフトバンク ( 2018年9月17日    メットライフD )

<西・ソ21>初回2死、日曜日の試合で一人だけ安室奈美恵さんの曲を使わなかったメヒアが安室さんの「HERO」で入場すると西武ベンチはニヤニヤ(撮影・篠原岳夫)
Photo By スポニチ

 1日遅れの安室ちゃん…。17日、メットライフドームで行なわれた西武―ソフトバンク戦で、客席が「キョトン?」から笑い声に変わる出来事が起きた。

 勝てばマジック11が点灯する西武は、初回1死満塁から栗山が中越え7号満塁弾。「ランナーを返すことだけ考えて打席に入りました。会心でした」。幸先よく先制して続く中村が投ゴロに倒れた直後だった。メヒアが打席に向かう際に流れてきた登場曲は前日、引退した安室奈美恵の「HERO」。スタンドは一瞬の静寂とざわめきの後、笑いに包まれた。

 前日は安室ファンの金子侑の発案で、各打者が安室ナンバーを1打席目の登場曲に使用。そのなかでメヒアだけ炭谷のいたずら心で倖田來未の「キューティーハニー」がかかり、笑いが巻き起こっていた。

 2日にまたがってのメヒアの登場曲イジりで、ベンチもまたリラックスムードに。引退1日目ながら、歌手・安室奈美恵の存在感の大きさも再確認させる光景となった。

続きを表示

2018年9月17日のニュース