【隠しマイク】ついに!広島・下水流「初の熱盛です。初盛!」

[ 2018年4月27日 09:30 ]

<D・広>初回1死、右越えソロを放った宮本はナインに迎えられる
Photo By スポニチ

 ◎25日の試合でのスライディングキャッチが報道ステーションの「きょうの熱盛」に登場した広島・下水流。「熱盛、出ました。初の熱盛です。初盛!」。交じってますけど…。

 ◎試合前練習からご機嫌のロッテ・井上は理由を聞かれ「昨日の試合で岸さんからけん制もらっちゃいましたよ。そろそろノルマの盗塁をしないとですね」。プロ初盗塁、期待しています。

 ◎数日前までインターネット百科事典「ウィキペディア」の写真が誤掲載で同僚の石川直だった日本ハム・玉井は無事に修正されたことを伝え聞き「誰かは分かりませんが、ありがとうございます!」。誰かに感謝の思いが届きますように…。

 ◎広島戦でプロ初スタメンに抜てきされたDeNA・宮本。練習後に数十人の報道陣に囲まれ「びっくりです…。多分、今日だけですね…」。今後も注目を集めるような活躍を期待しています。

 ◎28日から始まる9連戦のローテーションを報道陣から質問されたヤクルトの田畑投手コーチは、ちょうど自転車に乗った石川が通りかかったところで「石川投手が中4日で投げてくれるよ!」。ベテラン左腕は「任せてください!言うのはタダですから!」。頼もしい?言葉です。

続きを表示

「第101回全国高校野球選手権大会 各地区結果」特集記事

「第90回(2019年)都市対抗野球大会」特集記事

2018年4月27日のニュース