西武 パ最多4選手選出 おかわり一発宣言「狙います」

[ 2015年6月26日 17:00 ]

ファン投票でオールスターに選出された(左から)秋山、森、中村、浅村は笑顔でガッツポーズ

 マツダオールスターゲーム2015のファン投票最終結果が26日に発表され、西武からはパ・リーグ最多の4選手が選出。DH部門の森が両リーグ最多得票を集めたほか、浅村、中村、秋山も晴れ舞台の一員に選ばれた。

 この日の日本ハム戦(西武プリンスドーム)前に会見した中村は「ホームランを打ちたいといったら打ちたいです。基本的に狙います。日本プロ野球の一流選手が集まるところなのでうれしい。オールスターということなので普段と違う楽な気持ちで振りたい」と意気込み。浅村は「フルスイングを見せたい。ホームランを狙うという気持ちではなくて活躍したい。『MVP』獲るくらいの気持ちでやりたい」と話した。

 初選出となった秋山は「ホームランを打って沸かせるのは無理だと思うので、ヒット何本か打てるように頑張りたい。やってきたこと見せることができればいい。オールスターに選ばれた中では地味な方なので色気を出さずに自分を見失わないようにしたい」と抱負を口にした。

続きを表示

2015年6月26日のニュース