マー君 NYにももクロDVD持参!街は「ドンヨリした印象」

[ 2014年1月23日 15:30 ]

会見を終えスタジアムバックに笑顔の田中

 米大リーグ・ヤンキース入りが決まった楽天・田中将大投手(25)が23日、仙台市の楽天Koboスタジアム宮城で記者会見を行った。

 紺のスーツ姿で会見場に登場した田中はニューヨークの街の印象を問われ「高校時代に遠征で1回しか行ったことないので、全然イメージというものがわかないですね。その時も天気が悪くて曇っていたので、何かドンヨリとしたイメージしか残っていないです。まずはホントに何があるか分からないので、ニューヨークがどういうところなのか調べるところから始めたい」と苦笑い。

 日本からこれだけは持っていきたいものは?の質問には「(大ファンの)ももクロ(ももいろクローバーZ)のDVDですかね。ライブのDVDですね」と言うと、自ら吹き出した。

 田中は登場曲にももクロのナンバーを使ったのをはじめ、昨年8月のソフトバンク戦( Kスタ宮城)で配られた応援ボードは、ももクロメンバー5人のイメージカラーを配色。同9月の西武戦(Kスタ宮城)においては、ももクロが始球式を行った。

 オフには、バラエティー番組で対談や食わず嫌い対決。昨年大みそかのNHK紅白歌合戦はゲスト審査員を務め、ももクロの応援のため登壇した。

続きを表示

この記事のフォト

「名将かく語りき〜歴史を彩った勝負師たち〜」特集記事

「大谷翔平」特集記事

2014年1月23日のニュース