JX―ENEOSから4人受賞 池辺「監督を超える」

[ 2012年12月13日 06:00 ]

2012年度社会人野球表彰

(12月12日)
 【ベストナイン喜びの声】

 ▼捕手 JX―ENEOS・山岡 大城とバッテリーで獲れて良かった。来年はもっとレベルアップしたい。

 ▼一塁手 パナソニック・梶原 最多打点賞を獲れたのはチームメートのおかげなので感謝したい。

 ▼二塁手 JR九州・田村 関東のチームばかり勝っているので来年は黒獅子旗を九州に持って帰りたい。

 ▼三塁手 JX―ENEOS・宮沢 チームメートや支えてくれた方々に感謝の思いでいっぱいです。

 ▼遊撃手 JR東日本・田中 生意気な新人を使ってくれた堀井哲也監督のおかげです。

 ▼外野手 JR東日本・松本 今年の結果に満足せず、来年もベストナインを獲りたい。

 ▼外野手 JX―ENEOS・井領 いい経験をさせてもらった。もっと上を目指したい。

 ▼外野手 伯和ビクトリーズ・松島 僕は受賞者の中で一番無名ですが、必死にやった結果です。

 ▼DH JX―ENEOS・池辺 大久保監督からは“俺は4回獲った”と言われたので、監督を超える気持ちで頑張ります。

 【個人タイトル獲得者の声】

 ▼首位打者賞 Honda・川戸 首位打者賞は狙っていたのでうれしい。来年はチームが勝てる安打をたくさん打ちたい。

 ▼最多勝利投手賞 JR東日本・吉田 全国のチームとやって、自分の球が通用したのは自信になった。

 ▼最優秀防御率賞 JFE東日本・三橋 みなさんに感謝して日々、努力したい。

続きを表示

「大谷翔平」特集記事

「始球式」特集記事

2012年12月13日のニュース