巨人粉砕!横浜 ハーパーが逆転サヨナラ満塁弾

[ 2010年7月18日 14:11 ]

9回、逆転サヨナラ満塁本塁打を放ち、横浜ナインの手痛い祝福を受け生還するハーパー(左端)

 【横浜8―7巨人】まさかの結末だ。横浜が9回、ハーパーの逆転サヨナラ満塁ホームランで3点差を跳ね返し、首位・巨人に連勝した。

 先制したのは横浜。4回、石川、ハーパーの連続安打で一、二塁とすると、スレッジの右前適時打で先制。なおも1死一、三塁からカスティーヨが初球のチェンジアップをライト前へ運ぶ二塁打でこの回2点を挙げた。5回には1死一、三塁から4番・村田の中前打で1点を追加し、オビスポをマウンドから引きずり降ろした。

 巨人は横浜先発の大家に5回まで無安打に抑えられていたが、6回に反撃。脇谷、エドガーの連続安打で無死二、三塁とすると高橋の左翼への犠飛で1点目。さらに坂本の左前打で1死一、三塁とすると、松本が低めのフォークを左前に運び、1点差に迫った。小笠原は替わった篠原の前に凡退したが、巨人打線は3番手・藤江を攻め立てる。2死二、三塁からラミレスの中前2点打で逆転すると、続く阿部はライトスタンドへ30号2ラン。長野は14号ソロを叩き込み、巨人はこの回打者一巡の猛攻で7点を奪った。

 8回、スレッジの19号ソロで3点差とした横浜が9回に大逆転。橋本の右前打と2四球で1死満塁とすると、ハーパーが巨人守護神クルーンの初球フォークを振り抜く。打った瞬間にホームランと分かる5号満塁弾を右中間スタンドへ叩き込み、巨人を粉砕した。

続きを表示

2010年7月18日のニュース