ルセラフィム・チェウォン 世界的歌姫の“侮蔑ポーズ”映像投稿で炎上…“実力不足”巡り批判過熱

[ 2024年4月17日 10:38 ]

LE SSERAFIM・チェウォン
Photo By スポニチ

 韓国の女性5人組グループ「LE SSERAFIM(ル セラフィム)」のキム・チェウォン(23)が、17日までに自身のインスタグラムを更新。投稿した映像を巡り、米カリフォルニアで開催された世界最大級の野外音楽フェス「コーチェラ・フェスティバル」でのステージについて、さらなる波紋を呼んでいる。

 LE SSERAFIMは、現地時間13日の公演に登場。ルイ・ヴィトンが特別製作した衣装を着て、華麗なパフォーマンスを見せた。一方で、歌には賛否が分かれ、物議を醸すことに。韓国国内では、各局のニュース番組でルセラフィムの実力不足が報道されるまでに騒動が発展した。

 そんな中、チェウォンは16日夜、ストーリーズに世界的歌姫のドージャ・キャットのパフォーマンス映像をアップ。ドージャが、観客に向かって何度も中指を立てて「Fuck The Girls」を歌う映像だった。なお、この投稿はすぐに削除された。

 「コーチェラ」での歌唱力について、物議を醸している最中でのこの投稿。メンバーの宮脇咲良が15日、グローバルファンダムライフプラットフォームWeverseで「自分がしてきたことを確実に知っているのは、自分だけです。私は、このステージの為に、本気で準備をして、その中で苦しみ、そして、楽しみながら、本番当日、その全てを見せられた、と思っています」などと思いを表明していたばかりだった。チェウォンの投稿を受け、韓国国内外からルセラフィムへの批判がヒートアップしている。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年4月17日のニュース