井上咲楽「前髪ガバッと上げたら」オーディションで審査員の度肝を抜いた“太眉”エピソード

[ 2024年4月17日 15:21 ]

井上咲楽
Photo By スポニチ

 タレントの井上咲楽(24)が17日、TBSラジオ「パンサー向井の#ふらっと」(月~木曜前8・30)に生出演。デビューのきっかけとなったオーディションでのエピソードを明かした。

 2015年に「第40回ホリプロタレントスカウトキャラバン #kawaii」で特別賞を受賞し、華々しくデビュー。同事務所の名だたる先輩たちに女優が多かったこともあり、女優になりたいと考えていたそう。オーディションでは、得意のMr.ビーンのものまねを披露しながら「女優になりたい」と夢を語ったという。

 デビュー当時は“太眉”がトレードマーク。「東京に行ったらいっぱいいろんな人がいるんだろうなと思ってたんで、そんなにビックリされると思っていなくて…」と井上。

 そのオーディションには前髪を下ろして挑んだとし、「(オーディションの最後に)残った人達がカメラの前で顔がよく見えるように前髪あげて1周回ってくださいって言われるんですけど。前髪ガバッと上げたら審査員の人が『え~!!!!!』ってびっくりしてました」と井上らしい“太眉”エピソードを明かして笑わせた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年4月17日のニュース