谷原章介 水原一平容疑者巡るグラスノーの発言に「周辺の話からどんどん大谷さんが関与してないことが…」

[ 2024年4月17日 11:16 ]

谷原章介
Photo By スポニチ

 俳優の谷原章介(51)が17日、MCを務めるフジテレビの情報番組「めざまし8(エイト)」(月~金曜前8・00)に出演。ドジャースのタイラー・グラスノー投手(30)が水原一平容疑者について発言したことに言及した。

 グラスノーは、米ポッドキャスト番組に出演。大谷翔平投手(29)の通訳を務めていた水原容疑者の違法賭博問題の発覚後について、司会者に「彼(大谷)の元に行って声をかけたか?静観していたか?」と聞かれ、「形式ばったことはなかったけど、僕たちは皆、君(大谷)の背中を見守ってるよみたいな感じだったね!」と大谷の味方だったと言い、「彼(大谷)が“僕の携帯電話を全部チェックして”という感じだった」と説明。だからこそ「一平が疑わしいと、早い段階から皆、思っていた」とし、多くの選手が大谷の言動から潔白を信じ、静かに見守っていたと明かした。

 水原容疑者は違法賭博の借金返済のため、大谷の口座から1600万ドル(約24億5000万円)以上を不正送金した疑いで訴追。5月9日(日本時間10日)に罪状認否を行うとみられる。

 谷原は「日がたつごとに周辺の話からどんどん大谷さんが関与してないことが明らかになってきますね」と言い、「大谷選手自身というのは本来、野球のことにしか24時間使わない方じゃないですか。そもそもああいう賭博に関与するなんてとても考えられないですよね」とコメントした。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年4月17日のニュース