パク・ボラムさん、本日(4/17)出棺…多くの仲間に見送られ永眠

[ 2024年4月17日 12:30 ]

写真=ジェナドゥエンターテインメント
歌手のパク・ボラムさんが永眠した。

パク・ボラムさんの出棺が、本日(17日)午前6時にソウル峨山(アサン)病院葬儀場で厳粛に執り行われた。パク・ボラムさんは、家族と知人に見送られる中で最後の挨拶を交わし、ソウル追慕公園で永眠する。

パク・ボラムさんの訃報が伝えられたのは、4月12日。所属事務所ジェナドゥエンターテインメントは当時「4月11日深夜、パク・ボラムさんが突然私たちのそばを去りました。同僚のアーティストやスタッフは皆、大きな悲しみの中で故人を心から哀悼しています」と発表した。

警察によるとパク・ボラムさんはこの日知人とお酒を飲んでいたところ、トイレで意識を失った状態で発見された。その後病院に運ばれたが、息を引き取った。突然の訃報を受けた遺族は死因を明らかにすべく司法解剖を求め、これは15日に行われた。

司法解剖が終わると、ジェナドゥエンターテインメントは新たにコメントを発表。「パク・ボラムさんの死因を明確にするため、本日(15日)午前に解剖が行われました。その結果、他殺や自殺の痕跡がないことが明らかになりました」とし、「故人の冥福を心からお祈りし、音楽に対する情熱を捨てずに夢を育んできたパク・ボラムさんが、暖かい場所で安らかに眠れるよう共にお祈りしていただければ幸いです」と呼びかけた。

パク・ボラムさんの遺体は解剖実施日の午後3時からアサン病院葬儀場21号室に安置され、家族や知人、同僚たちが最後の挨拶に訪れた。パク・ボラムさんと今年2月にデュエット曲をリリースした歌手ホ・ガクが、最初の弔問客となったことが報じられている。ホ・ガクのほかにも歌手のキム・グリム、San Eなどが弔問に訪れ、故人の冥福を祈った。

キム・グリムは、パク・ボラムさんの訃報直後にもSNS上で「遠い場所で、いつも幸せでいてね。ボラム」と投稿し、哀悼の意を示している。歌手イ・ボラムもまた、SNSを通じて「突然の訃報がただただ信じられないね。どうか素敵な場所で、傷つくことなく幸せで安らかな休息をとってほしい」と伝えた。

パク・ボラムさんは、韓国で2010年に放送されたMnetオーディション番組「SUPER STAR K2」に出演し、魅力的な歌声と高い歌唱力で注目を集めた。その後、4年の練習生期間を経て2014年にデビュー曲「きれいになった」をリリース。同曲は、その年のMelOn年間チャートで19位を記録するなどして高い人気を得た。

その後もパク・ボラムさんは「CELEPRETTY」「Pretty Bae」「Sorry」「Why, You?」 「Please, Stop Me」「Do as I Like」「Hyehwa-dong」といった楽曲をリリースし、ジャンルを問わず高い歌唱力を発揮した。

今年は、パク・ボラムさんがデビュー10周年を迎える年だった。2月には10周年に際してホ・ガクとのコラボシングルをリリースしており、フルアルバムの発売も予定されていた。



「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年4月17日のニュース