松村沙友理 元SKEタレントからかつての苦悩を聞き思わず涙 「アイドル全員、幸せになってほしい」

[ 2024年4月17日 13:47 ]

松村沙友理

 元乃木坂46のタレント・松村沙友理(31)が16日深夜放送のテレビ朝日「イワクラと吉住の番組」(火曜深夜0・15)にゲスト出演。元SKE48、AKB48のタレント松井珠理奈(27)のかつての苦悩を聞き、涙する場面があった。

 2人は今月30日の劇場公演でAKB48を卒業する柏木由紀と共に登場。松井は18年に行われた「AKB48 53rdシングル世界選抜総選挙」で1位を獲得した当時について、「最後の10回目の総選挙、地元名古屋で初めての開催、でグループ(SKE48)が10周年、いろんなことが積み重なって」の中、1位が確実視されており、重圧を感じていたと明かした。

 松井は前日のリハーサルで「出たくないです」と言うなどしたが、SKE48のメンバーに励まされ「頑張って出ることができたんですが」「ちょっといろいろトラブりまして」と回顧。柏木は「かかってるがゆえの行動とか発言が、そこだけ凄い切り取られて、世間に凄い出てたりしてたりしたから」との出来事があったと証言した。

 それでも見事に1位を獲得。「でもその後また休養しちゃったので。メンタル的に本当にキツくって」と振り返った。

 それでも「そのおかげで逆にあんまり責任感を負い過ぎないように生きようかなって思いました。そこからちょっと自分の生き方が変わったかなっていう」と明かした。

 すると松村が「全然関係ない私が一番泣きそう。いや本当にもう…」と言い出し涙を流した。松井も「えーっ、私も泣いちゃう」と驚くと、松村は「アイドル全員、幸せになってほしい。本当に良く頑張ったねと思って」と続けた。

 松井も涙を流しながら「お母さん!?」と話すと、MCの「蛙亭」イワクラも「みんな泣いちゃうよ」。松村は涙をぬぐいながら「その後の人生悪いこと起こるはずがない」と話すと、松井も「なんかごめんなさい」と涙をぬぐった。

 柏木が「視聴者はどう見ているんですか、この情景を」とツッコミを入れると、MCのお笑いタレント・吉住は「これが女子会だから!凄い回だわ」とまとめ、「アイドルなので、メーク直しが入りまーす」と話して笑わせた。 

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年4月17日のニュース