芸歴50年・関根勤が「上沼恵美子さん以来」と絶賛する女芸人は? ベタ褒め「昭和の女芸人全部抜いた」

[ 2024年4月17日 10:44 ]

上沼恵美子
Photo By スポニチ

 タレントの関根勤(70)が、17日までにYouTubeチャンネルを更新。令和の芸人について、私見を述べた。

 ファンから「令和の時代、初代林家三平・てんぷくトリオ・コント55号を超えるコメディアンは出てきていますか?」という質問が寄せられた関根。「出てきているんですよ」と即答した。

 「ザキヤマなんかそうだと思いますよ。アンタッチャブル自体が素晴らしい。僕は並んだと思うな~。中川家とかも凄い。クッキーも、ランジャタイも凄い」と、次々と人気芸人の名前を口に。ただ、過去の大先輩らは「メーンの司会をできている」といい、「そういう意味では、ないね。さんまさんは昭和だもんね。さんまさんは、並んだと思う」と分析した。

 続けて「令和っていうとね…チョコプラとか。千鳥も?平成?出てないか、令和か。それで言ったら、ザキヤマも昭和か」と自問自答しつつ、「若い人は出てきますよ、絶対に。だから心配しないでください。かまいたちとか、チョコプラとか、どんどん行くと思いますよ」と結論付けた。

 その上で「あと、友近ね」と、ピン芸人・友近の名を口に。「友近は、昭和時代の女性コメディアンを全部抜いてるね」と大絶賛し、「上沼さん以来じゃない?」と、タレントの上沼恵美子以来の才能だと称賛。「友近は上沼さんよりも広いよね、演じるところがね」と感心していた。

 この動画には「女性芸人ですと山田邦子さんも」「ランジャタイは斜め行く感じはすごいですね」「令和の時代だと霜降り明星だと思うますね」「昭和や平成と違って、テレビはもうそこまでの影響力ないので、誰も『超える』とまではいかないと思う」「くりーむしちゅー、サンドウィチマン、バナナマン、オードリーは大好き」「はっきり言って昭和の芸人さんのほうが圧倒的に面白いと思います」と、さまざまなコメントが寄せられた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年4月17日のニュース