YOSHIKI ドジャース戦前に米国国歌演奏 ゴジラ超え狙う大谷翔平へ「演奏で盛り上げられれば」

[ 2024年4月17日 09:34 ]

YOSHIKIインスタグラム(yoshikiofficial)から

 「X JAPAN」のYOSHIKI(年齢非公表)が16日(日本時間17日)、米ロサンゼルスでのドジャース対ナショナルズ戦の試合前に米国国歌をピアノ演奏する。同試合は「ハローキティ・ナイト」と銘打ったイベントが開催され、「ENDLESS RAIN」も演奏する。

 YOSIKIは初めて訪れたドジャースタジアムで演奏前に取材に応じ「普段あまり太陽を浴びないので凄くいいですね」と笑顔を見せた。

 ロサンゼルス在住で野球は「大好き」というYOSHIKIは、今季から大谷翔平投手、山本由伸投手の日本人2人が加わったことに「凄いですね。ロサンゼルスに住んでいるのでうれしいです」とし、ドジャースタジアムでの演奏のオファーにも「とても光栄だと思いました」と喜んだ。

 大谷がドジャースで活躍する姿には「凄いですよね。僕アメリカに来て長いですが、スーパースターがアメリカで頑張っているのは尊敬する。アメリカに住む日本人としてとても勇気づけられます」と刺激を受けている様子。アメリカで活躍するための秘訣を問われると「やっぱり努力しているといつか結果は出るので。努力、努力、努力。それがメンタルにもつながるんじゃないかと思っていますけど」と語った。

 大谷はこの試合で松井秀喜氏を抜く日本選手最多メジャー通算176号が出るかに注目が集まっている。「もしホームランを大谷選手が打つと記録ですか?ぜひ打っていただけるようにその前の演奏で盛り上げられればと思っています」と意気込んだ。

 また、「いい作品をつくるために心がけていることは?」と問われると「僕はいろんなファンの方に支えられている。僕に限らないと思うんですが。選手の方もそうだと思うんですが。いろんなファンの方に支えられてここにみなさん立っていると思うので、その方たちに少しでも恩返しできるようにという気持ちで日々頑張っています」と語った。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年4月17日のニュース