エハラマサヒロ「ユーチューバーおもんない」論争に「否定をエンタメ消化するのも芸人…いいんじゃない?」

[ 2024年4月17日 14:37 ]

エハラマサヒロ
Photo By スポニチ

 お笑いタレントのエハラマサヒロ(41)が17日、自身のX(旧ツイッター)を更新。お笑いコンビ「霜降り明星」の粗品(31)が12日放送のフジテレビ系「酒のツマミになる話」(金曜後9・58)で「YouTuberおもんないっすよね」と語ったことについて、自身の考えをつづった。

 エハラは「粗品のYouTuberおもんない発言で話題になってたけど、『楽しい』のカテゴリーの中には『面白い』『美味しい』『感動する』『興奮する』とか色々あって、その中の『笑える』の数値のみで全てを判断するのが芸人」と投稿。

 「わたくし『楽しい』全般扱いたいもので『面白い』以外の活動は芸人に全て否定されて生きております でも否定をエンタメ消化するのも芸人やからいいんじゃない?」とつづった。

 粗品は、件の番組で「芸人がYouTubeをやっていても芸人。YouTubeから出てきた人、芸人なのにYouTuber面白いやん!って言ってるやつもメッチャ嫌いで」と訴え、反響を呼んでいた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年4月17日のニュース