東山紀之新社長 タレント流出に思い「意見の通る透明性の高い事務所にならないといけない」

[ 2023年9月7日 18:00 ]

<ジャニーズ会見> 会見に臨む東山紀之新社長(左)と藤島ジュリー景子氏 (撮影・西海健太郎)
Photo By スポニチ

 ジャニーズ事務所が7日、故ジャニー喜多川前社長の性加害問題を巡り、都内で会見を行った。藤島ジュリー景子社長(57)が退任し、少年隊の東山紀之(56)が新社長就任を発表。東山は事務所から退所するタレントが続出していることについて語った。

 元「King&Prince」平野紫耀、神宮寺勇太が退所し、滝沢秀明氏率いる「TOBE」に合流した。岸優太は9月で退所予定で、「Kis―My―Ft2」の北山宏光も8月いっぱいで退所した。

 次々と流出するタレントについて、東山は「ここにいて良かったなと思うような、意見の通る透明性の高い事務所にならないといけない」と風通しのいい組織に生まれ変わる必要性を痛感。一方で、「彼らが見ている風景は、僕も今まで見てきた風景なので、たぶん気持ちも分かる。どんなことを言われたらこう思うとか、傷つくとか、普通の経営者とはちょっと違うことだと思うので、しっかり出して行きたいと思います」と、タレント経験者として特色を出していく意向を示した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年9月7日のニュース