藤島ジュリー景子氏謝罪、性加害事実認める ネット「被害者に真摯に向き合って」「表に出てきたのは評価」

[ 2023年9月7日 14:34 ]

<ジャニーズ会見> 会見に臨む東山紀之新社長(左)と藤島ジュリー景子氏 (撮影・西海健太郎)
Photo By スポニチ

 ジャニーズ事務所は7日午後2時から故ジャニー喜多川前社長(2019年死去)による性加害問題をめぐり、都内で会見を行った。藤島ジュリー景子社長(57)が出席し、被害者への謝罪と社長退任を発表した。

 ジュリー氏は「故ジャニー喜多川による性加害問題につきまして、8月29日、調査結果とジャニーズ事務所といたしましても、個人といたしましても性加害はあったと認識しています。被害者の皆様に心からお詫び申し上げます」と性加害の事実を認めて謝罪した。

 また「9月5日をもって、代表取締役社長を引責辞任いたしました」とし、東山の新社長就任を発表。そして、被害者の補償、救済のため代表取締役として残留することを明らかにした。

 ネット上では「ジュリーさん声震えてる」「表に出てきたのは評価したい」「とりあえず全ての膿を出して…良い方向に行ってもらいたいな」「ジャニーズは解体して欲しくない」「被害者に真摯に向き合ってほしい」「私は、これからの事務所を本当に応援したいと思っているし、所属タレントのみんなを守っていってくれると信じてる」といったコメントが寄せられていた。
 

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年9月7日のニュース