石橋貴明 日本ハム清宮と“遭遇” 激励後に「帝京が早実を13対0で破ったの知ってる?」

[ 2022年4月24日 21:30 ]

石橋貴明
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「とんねるず」の石橋貴明(60)が24日、パーソナリティーを務めるTBSラジオ「日本生命presents石橋貴明のGATE7」(日曜前7・00)に出演。プロ野球・日本ハム清宮幸太郎(22)と“遭遇”したことを明かした。

 17日に自身のYouTubeの撮影も兼ねて、ロッテ佐々木朗希が登板する日本ハム戦の観戦のためZOZOマリンを訪れた石橋。撮影を終えて帰ろうとすると、日本ハムの選手もスーツに着替えてバスに乗り込むところで「ここで清宮さんに会っちゃいました。清宮く~んって」と声を掛けたという。

 石橋は「(佐々木朗の8回完全投球)どうだったの?って言ったら『凄かったです』だって。でも凄いシャープになって、痩せていい感じじゃん。切れ出てるんじゃないの?頑張ってよ」と清宮を激励したことを明かした。

 去り際「ちなみに(石橋の母校)帝京がこの間、(清宮の母校)早実を13対0で破ったの知ってる?」と聞くと「知ってます。家族から聞きました。帝京強いっす」と言われたというエピソードも披露した。

続きを表示

この記事のフォト

2022年4月24日のニュース