神田愛花、自身の家で発生したダニに対して衝撃の持論…共演者たちは理解できず

[ 2022年4月24日 20:46 ]

フリーアナウンサーの神田愛花
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーの神田愛花(41)が24日放送の読売テレビのトークバラエティー番組「もんくもん」に出演し、自身の家で発生する「ダニ」について持論を語った。

 番組で「枕カバーを洗う頻度」についての話題となり、神田は「月1回」とした。専門家の見解では枕カバーは「4日に1度」、枕本体は「3カ月に1度」洗わなければ、ダニが発生する原因となるとした。

 MC・なるみから「これはあやふやにしといて欲しかったんじゃない、愛花ちゃん」と聞かれると「いやー、こんなの放送されちゃったらやんなきゃいけなくなりますね」と渋い表情で口にした。

 「これ私の持論なんですけど、自分のところで発生したダニは友達になれます」と独特の考えを明かした神田。これにメッセンジャー・黒田有は「何を言うとんねん」とすぐさまツッコミ。進行役のホラン千秋も「どうされました?」と理解できない様子だった。

 神田は「だって、実際に自宅にいるダニに刺されたことありませんよね?」とし「例えば、どこかホテルとか友達のお家に行った時に刺されません?だから自分の家で発生したダニは刺さないんです。だから大丈夫なんです」と真面目な顔で説明したが、共演者たちから賛同は得られなかった。

続きを表示

2022年4月24日のニュース