中居正広「こんなことしていいのかなーって」 長い芸能生活で初体験した“そわそわ”告白

[ 2022年4月24日 20:34 ]

中居正広
Photo By スポニチ

 タレントの中居正広(49)が23日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「中居正広 ON&ON AIR」(土曜後11・00)に出演。10代から続く長い芸能生活の中で初めて経験したことを報告し、戸惑いまくった複雑な胸中を正直に明かした。

 独立2周年記念日の1日に有料ホームページ(HP)「中居ヅラ あの子たちに…、」を開設した中居。それについてこの日も話題にする中、動画で自身が着ている衣装のコートについて話し出した。

 スタイリストの女性は長年に渡って中居を担当。そのため、中居が希望する衣装のイメージを言葉で伝えただけで、いつもちゃんとイメージが通じる仲だという。だが、候補の中にはショップから“持ち出し禁止”のコートも。写真は見せてもらったものの実際に目で確かめたいと思っていたところ、スタイリストの女性から「今、お店にある。売れちゃったらもうないです」と告げられたという。

 「あした、あさって時間がある時、行ってみよっか」と言ってみたが「きょう売れてしまったらもうおしまいです」とスタイリスト。テレビ朝日での収録後にその話をされたため、急きょ2人でショップに見にいくことになったという。だが、ここで問題が発生した。その女性の車で現地へ向かうことになったものの、スーパーアイドルの中居は女性と2人きりでテレビ局から出るのはこれが初体験。後部座席は衣装でいっぱいで座ることができず、運転席と助手席しか座るところがなかったという。

 「オレはいいっちゃいいけど。でも、局から出るからね…。あの子たちもいるかもしれないな、とか」と中居の女性ファンが“出待ち”している可能性を危惧。「どうしよっか…」と逡巡しているうちに売れてしまう可能性もあったため急いで出ようということになったが、結局は、中居を助手席に乗せて事故でも起こしたら取り返しがつかないと心配する女性を助手席に座らせ、中居が女性の車を運転してテレビ局を出たという。

 「なんかねぇ…。変な感じだったなぁ…」と声に実感を込める中居。「ものすごく…なんだろな。なんか…。味わったことのない、ちょっとうれしいというか、こんなことが…。助手席に女性を乗せて、それがスタイリストさんだろうが乗せて、テレビ局を出るっていう。初めてのことだったからかな。警備員さんとかがいて、そこの前を通っている自分と、歩道から車道に出る瞬間だけだよね、局から出る感じ。やましい感じとバレてはいけないのと。別に見られてもいいんですけど、見られちゃあんまりよくないなっていうのと、なんかいろんなのが入り混じってすごい変な…」と複雑だった胸中を明かした。

 「いい気分とはまたちょっと違うんだよな。なんかそわそわしてて。こんなことしていいのかなーって。やましくもないけど、やましいっちゃやましいし」「テレビ局から助手席に女の子を乗せて出るっていう。だって、絶対しないでしょ?どんなことがあっても。わざわざしないでしょ?たとえば女の子と遊ぼうかって言ったとしてもテレビ局行かないでしょ。有名な女の子と、テレビ出てる女の子と付き合っててもさ。局に迎えに行くことは100パー(%)ないでしょ」と中居。「不思議な感じだった」と話していた。

続きを表示

2022年4月24日のニュース