麒麟・川島 同窓会での驚きエピソード YOU「整形したの?」

[ 2022年4月24日 14:56 ]

「麒麟」の川島明
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「麒麟」川島明(43)が23日放送のTBS「人生最高レストラン」(土曜後11・30)に出演。同窓会でのエピソードを明かし、共演者を驚かせる場面があった。

 学生時代はお笑い芸人を目指していたにもかかわらず、内気で目立たない存在だったという川島。「去年、地元帰って、たまたま同級生と会って、その時に言われたんですけど、麒麟の川島が同級生の川島だと気付かなかった、って。それを去年気付いたんですって」と明かした。

 さらに「25歳の時も実家に同窓会のハガキが来て、行ったんですけど、『川島さん、どうしたんですか?』って言われたんです。たまたま飲んでいたグループだと思われていて」と苦笑。「『なんで、麒麟の川島がここにいるの?』『写真撮ってください、頑張ってください!』って。外に送り出されたんです。誰も、先生も気づいてない」と話すと、番組MCの「極楽とんぼ」加藤浩次らスタジオからは「えーー!?」「そっち?」と驚きの声がもれた。

 番組MCの「極楽とんぼ」加藤浩次が「当時の川島のことは誰も記憶にないの?」と確認すると、川島も「全然ないです」とキッパリ。これに、レギュラーのYOUは思わず「整形したの?」と聞き、スタジオは笑いに包まれた。

続きを表示

2022年4月24日のニュース