川島明 田村真子アナの涙もろすぎる逸話「そんなみんなしんどいの?俺だけ楽しくやってる?」

[ 2022年4月24日 20:09 ]

「麒麟」の川島明
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「麒麟」川島明(43)が、24日放送のTBSラジオ「川島明のねごと」(日曜後7・00)に出演し、MCを務める同局系「ラヴィット!」でコンビを組む田村真子アナウンサー(26)にまつわるエピソードを語った。

 ゲストの「東京ホテイソン」たけるが、金曜レギュラーを務める同番組のロケで仕切り役がうまくいかず、泣いてしまった思い出を披露。すると、相方のショーゴが「実はたけるが泣いている時に、田村さんも泣いてるんですよ。もらい泣きしてるんですよ」と明かした。

 すると川島は「田村さん、ずっとヤバいのよ」と、田村アナの涙もろすぎる逸話を披露。番組でディズニー映画「カールおじさんの空飛ぶ家」を紹介した際、田村アナがナレーションベースの1分ほどの映像を見て泣いてしまったことがあったという。「『これこれこういうのでした』って、横見たら、スコールに遭ったんか?みたいな、びっしょびしょやねん。泣いてしゃべられへんみたいな」。さらに、「『見た時の思い出がよみがえったんですか?』って聞いたら、『見たことない』って。1回もないのよ?なくてスコール。ビックリしたよ」と続け、驚かせた。

 川島はその後、田村アナに「『田村さん、映画見てくれ。せめて見てくれ。ラヴィットが編集した1分のやつで号泣はちょっと勘弁して下さい』というノリにはなってたんですよ」と話したことを明かした。

 しかし、田村アナが進行役を務める「クイズ!THE違和感」に、川島が出演した際にも同じような出来事があったという。同じくディズニーの名作「リメンバー・ミー」がクイズで紹介され、テーマソングが流れるとたちまち、田村アナが涙をポロポロ。川島は「前、振ってたのよ?『田村さんってラヴィット!でこんなことがあったので…』『大丈夫ですよ』みたいに言ってたんですよ?『リメンバー…』の“バー”でもう、号泣」と驚きをもって明かした。

 そんな2人の情緒を川島は心配しつつも、「そんなみんなしんどいの?『ラヴィット!』。俺だけ楽しくやってるの?ダメな飲み会みたい。俺だけ楽しくて。トイレでみんな泣いてるの?」と笑わせていた。

続きを表示

2022年4月24日のニュース