岡田圭右 VTR後のトークで痛恨のミス…メッセンジャー黒田「また一からやり直すか?」

[ 2022年4月24日 21:11 ]

お笑いコンビ「ますだおかだ」の岡田圭右
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ますだおかだ」の岡田圭右(53)が24日放送の読売テレビのトークバラエティー番組「もんくもん」に出演し、VTR後のトークで痛恨のミスをする場面があった。

 ゲストで登場した岡田のVTRを見た後のトークについて、MCのメッセンジャー・黒田有は「全番組の岡田のやつ観てくださいね。『岡田くん、どうでしたVTR』って言ったやつ、一番最後に出たやつしか言えへん。それしか記憶ないから」と指摘。この鋭い指摘に岡田は大笑いしながら「言うな」と核心を突かれていた。

 さらに、岡田の前の人が最後のVTRからトークをした場合は「もう出て来やんから『うん、わかる。わかった。よっしゃ』で終わりや。何も中身あらへん」と、続けた黒田に岡田は反論せず笑うしかなかった。

 その後、「ネットショッピングでのもんく」について街頭インタビューしたVTRが流れると「素材がわからない」「中古詐称」「サイズがわからない」といった声があり、最後にインタビューした人が「隣人が泥棒だった」という内容で終了した。

 VTR後にMC・なるみが「どうですか?」と岡田へ一番に話を振ったが「サイズ、素材っていうのは結構あります」と答えてスタジオが微妙な空気に。黒田が「今の流れやったら最後のやつ言わな…」とVTR前のトークのフリを指摘。さらに「また一からやり直すか?めちゃめちゃスタッフも待ったし、なるみ姉さんもそのつもりで振ってるのに。なぁどういうこと?」と説明を求めた。前フリを台無しにしてしまった岡田は「初めてなんです。この番組」と苦しい言い訳で笑わせた。

続きを表示

2022年4月24日のニュース