麒麟・川島 「ラヴィット!」スタートから1年 生活リズムに変化「やっとちょっと体が慣れてきた」

[ 2022年4月24日 13:42 ]

「麒麟」の川島明
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「麒麟」川島明(43)が23日放送のTBS「人生最高レストラン」(土曜後11・30)に出演。MCを務める同局「ラヴィット!」(月~金曜前8・00)生出演による生活の変化について明かした。

 「ラヴィット!」の番組スタートから1年が経過し、川島は「やっとちょっと体が慣れてきたなと」と感想。「今、6時に起きて。わりかし、そこまで早くはない」と語った。

 さらに、就寝時間は「9時とかですね。お布団に入るのは」と明かすと、加藤からは「えー!」と驚き。川島は「子供が上が4歳、下が1歳で、うち8時半消灯なんですよ。子どもが勝手に5時ぐらいに起きちゃうので、妻が8時半に消灯は守ってくれということなので」とその理由を説明すると、「妻と子供が寝てからがわれわれのフリータイムじゃないの。フリータイムないの?」と加藤。川島は「もう起きてられないんです」と返すと、加藤は「俺、だいたい1時ぐらいよ、寝るの」とあっけらかん。これには、川島も「嘘でしょ。5~6時間だけ寝ていくんですか?できます?逆に、今の仕事とかが…」と驚くと、加藤は「全然できる」と言い切った。

 川島は「これぐらいのVTRを見るぐらいの番組とか記憶ないですよ。でも、昼間が一番ヤバいっすかね、2時ぐらいが」と苦笑。この1年で生活は「変わりましたね」とキッパリ。「本当に子ども中心の生活にもなっていますし。(収録時間が)こういう時間だと家に帰ると、8時半とかでもう寝てるでしょ。だから、朝遊ぶんですよ、5時半とかに一緒に起きて、30分遊ぶ。その時間から『ウォーリーを探せ』とかいきなりやらされて、寝ぼけて全部ウォーリーに見えているんですけど」と笑った。

続きを表示

2022年4月24日のニュース