上沼恵美子 体調不良で「クギズケ」欠席 代役MCの狩野英孝「代役と聞いて、僕が体調不良になりそう」

[ 2022年4月24日 11:54 ]

上沼恵美子
Photo By スポニチ

 タレントの上沼恵美子(67)が体調不良のため、24日放送の読売テレビ「上沼・高田のクギズケ!」(日曜前11・40)を欠席した。

 番組の冒頭、MCの高田純次が「上沼さんがコロナではない体調不良でお休みということで、今回はMCは視聴者の方に来ていただきました」とジョークをまじえて、代役MCの狩野英孝を紹介。狩野は「違う、違う!」と苦笑いを浮かべつつ、「朝起きて、マネージャーから『上沼さんが体調不良で(MCを)やってほしい』と言われて、ずっとテンパっちゃって…。品川の改札を入って新幹線に乗るまでの短いストロークで切符をなくしました。マジで動揺してたんです」と告白。「代役だって聞いて、僕が体調不良になりそうです」と口にして、他の出演者を笑わせた。

 上沼は高田純次(75)と司会を務めているが、収録日だった23日の午前中に制作側に「体調が悪いので収録を休みたい」と連絡したという。関係者は「新型コロナウイルスの感染ではないが、体調不良なので無理はさせられない」と説明。収録は24日と5月1日放送分の2本撮りで、狩野を代役に立てて上沼抜きで行われた。

 上沼は先月28日にもABCラジオ「上沼恵美子のこころ晴天」(月曜正午)を体調不良で欠席。翌週の放送で復帰し「腰からお尻にかけてしびれが出た」と説明し、治療を受けて「大丈夫だった」と回復をアピールしていた。ただ、テレビ局の関係者は「全盛期で多忙な時期でも仕事を休まない人だったので心配ですね」と話している。

続きを表示

この記事のフォト

2022年4月24日のニュース