日本ハム 今季公認応援ソング「We are Fighters」PV公開 HARTY「愛される曲に」

[ 2023年3月18日 15:00 ]

日本ハムの新庄監督
Photo By スポニチ

 日本ハムの今季公認応援ソング「We are FIGHTERS」のミュージックビデオ(MV)が18日、新庄剛志監督(51)が所属する事務所「OUR SONGS CREATIVE」の公式YouTubeチャンネルで初公開された。

 同曲は新庄監督がバリ島時代に親交を深め、「弟子」と呼ぶ歌手のHARTYが作詞作曲。新庄監督就任1年目の昨季は143試合すべてチェックし、新球場「エスコンフィールド北海道」で迎える2年目の飛躍を願って作成した。昨年末から何度も作りなおし「スタジオから帰ってきたら年が明けていた」とHARTYは笑うが、寝る間も惜しんで完成した曲を聴いた新庄監督からも「今シーズン、この曲で闘っているイメージが湧いた」と、太鼓判をもらった。

 MVにはキャンプイン前夜に新庄監督主催の花火大会で同曲を初披露したHARTYや、それを見守る新庄監督が映る。HARTYは「この曲は今年エスコンフィールド北海道で躍動する選手、監督、コーチ、スタッフすべての人たちのために命を削って作りました。北海道日本ハムファイターズのファンにずっと愛される曲になって欲しいと、心の底から願っています」と、コメントした。

 MVのURLは以下の通り。

 https://youtu.be/Jll6vK0cJeA

続きを表示

2023年3月18日のニュース