「レッツゴージョージ」 日本の家系ラーメンにドハマり 直前合宿ではラーメン店に毎日?通っていた

[ 2023年3月18日 16:19 ]

「レッツゴージョージ」でトレンド入りするなど、ネットで話題沸騰となったオーストラリア代表ジョージ(AP)
Photo By AP

 第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に出場したオーストラリア代表の公式インスタグラムが18日、更新され、「レッツゴージョージ」の声援でおなじみとなったダリル・ジョージ内野手が日本メディアに取り上げられた様子を紹介した。

 1次ラウンドB組で日本と対戦し、同組を2位通過。15日の準々決勝でキューバに敗れた。ジョージはかつて育成としてオリックスでプレーし、代表では4番を務めた。日本戦ではチームメートのティム・ケネリー外野手の娘、フローレンスちゃんがスタンドから「レッツゴージョージ!」と声援を送る姿が「かわいい」と大反響を呼んだ。

 今回の投稿では、日本メディアで報道された内容が「Gold」と称賛。日本で暮らした経験のあるジョージは、大のラーメン好きとして知られ、キャンプを行っていた府中市の市役所職員が「ジョージは『ラーメンキャプテン』という立場らしい」と紹介していることを伝えた。さらに府中の家系ラーメン屋に毎日来ていたという店員の証言も英訳して伝えた。

続きを表示

2023年3月18日のニュース