【WBC】メキシコ代表バードゥーゴ 僚友・吉田との対戦に「声をかけ、話すのが楽しみだ」

[ 2023年3月18日 13:59 ]

WBC準決勝進出を決め、レッドソックスの同僚・吉田正尚選手との対戦などについて語ったメキシコのバードゥーゴ(撮影・杉浦大介通信員)
Photo By スポニチ

 メキシコが17日(日本時間18日)、5-4の逆転勝ちでプエルトリコを下し、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)準決勝に進出を決めた。20日(日本時間21日)に決勝進出をかけ、侍ジャパンと対戦することが決定した。

 試合後、メキシコのバードゥーゴ外野手は「とてもエキサイトしているよ。勝ち続けることができている。日本との対戦は難しいタスクだけど、このチームにエキサイトしているし、勢いを保ちたい」と快進撃に興奮を語った。

 バードゥーゴは準決勝で、レッドソックスで新たにチームメイトになった吉田正尚とも敵味方に分かれて対戦する。アメリカに戻ったばかりの吉田について問われ、「声をかけ、話すのが楽しみだ。対戦できるのは楽しいし、(その後にレッドソックスで)一緒にプレーできるのはさらに良い」と笑顔。また、日本の先発が予想される佐々木朗希に関しては「いくつかハイライトを見たけど、それほど多くは知らない。少し後で詳しく調べたい。すごい右腕だから、難しい試合になることはわかっている」と闘志を燃やしていた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年3月18日のニュース