ロッテ・黒木コーチ WBC出場の佐々木朗希に熱いエール「強い男になって帰ってきてほしい」

[ 2023年3月18日 13:47 ]

ロッテ・黒木知宏投手コーチ
Photo By スポニチ

 ロッテの黒木知宏投手コーチ(49)が18日、WBC準決勝(日本時間21日、米マイアミ)に臨む侍ジャパンの佐々木朗希投手(21)に「強い男になって帰ってきてほしい」と熱いエールを贈った。

 この日、ZOZOマリンスタジアムで予定されていた西武とのオープン戦が雨天中止。報道陣の取材に応じた同コーチは佐々木朗が準決勝に先発予定であることを問われ、「ロッテの投手コーチという立場で見ると、とにかく何も不具合が起きなければというところだけです」とした上で「一野球人、一野球ファンとしては、世界一になるためにどれくらいのピッチングをしてくれるか、すごい楽しみにしている。ねじ伏せてほしいなって、圧倒するピッチングを僕は見たい」と佐々木朗の快投を期待した。

 一方で「いろいろな心のは狭間になっている感じがあるんですよ。めいっぱいいってほしいというのもあるし、帰ってきた時の調子がちゃんと投げられるかどうか心配になりながらも、一生に1度かもしれないしと思ったらめいっぱいいってほしいっていう複雑な心境もありますね」と語った。

続きを表示

2023年3月18日のニュース