Rソックス吉田 強風の中でも強い打球 今後は「左翼で多くの試合に。DHでも出場」コーラ監督明かす

[ 2023年2月19日 04:34 ]

吉田の今後のスケジュールについて述べたレッドソックスのアレックス・コーラ監督(撮影・杉浦大介通信員)
Photo By スポニチ

 メジャー野手組のキャンプインを20日(日本時間21日)に控え、レッドソックスの吉田正尚外野手(29)は18日(同19日)、キャンプ地のフォートマイヤーズで練習を行った。

 フリー打撃では強風が吹く中でも左右に強い打球を飛ばし、26スイング中柵越えは1発。自身の打撃練習後はレフトの守備につき、キャンプのインストラクターを務めるレッドソックスOBのダスティン・ペドロイアとしばらく言葉を交わした。

 ペドロイアは身長は公称1メートル75と小柄ながら、MVP、新人王などを獲得して2007、2013年の世界一に貢献したボストンの“レジェンド”。練習後のメディア対応時、39歳のペドロイアは「彼はいろいろと質問してきた。何曜日であろうと、常に満員の観客の前でプレーすることになるんだよと伝えた。彼は興奮していたよ」と吉田との会話を振り返った。

 吉田の今後のスケジュールについて、レッドソックスのアレックス・コーラ監督は「3月3日(日本時間4日)に日本に向けて経つ。それまではレフトで多くの試合に出て、打席数を得るためにDHでも出場する。練習場でも打撃はできるが、彼の場合は大きい球場(メインスタジアムでのオープン戦)で打席に立って欲しい」と明言。24日(同25日)から始まるオープン戦は頻繁にプレーすることになりそうだ。

続きを表示

この記事のフォト

2023年2月18日のニュース