能見篤史氏 侍選出の若虎コンビ・湯浅&中野にエール「代表としての役割を全うしてやってもらえたら」

[ 2023年2月18日 05:00 ]

侍ジャパンにエールを送った(左から)能見氏、藤川氏、鳥谷氏(撮影・須田 麻祐子)
Photo By スポニチ

 元阪神、オリックスの本紙評論家・能見篤史氏(43)が17日、元阪神の藤川球児氏(42)のYouTubeチャンネル「藤川球児の真向勝負」とカーネクストとのコラボ企画に、鳥谷敬氏(41)とともにゲスト出演。3月のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に出場する阪神・湯浅と中野にエールを送った。

 13年のWBCに出場した経験を持つ能見氏は、若虎コンビを「出れる出れないというのは、必ずある。そこで代表としての役割を仕事として全うしてやってもらえたら成長すると思う」と鼓舞。続けて、親目線で「とりあえず宇田川が心配です」と昨年まで在籍した古巣の後輩を気にかけた。

 なお、3人の座談会の様子は、22日、27日の2回に分けて配信される。

 また、動画内で発表されたクイズに参加した方の中から、抽選で3月12日に開催されるカーネクスト2023(ニーゼロニーサン)WORLD BASEBALL CLASSIC 東京プールの侍ジャパン―オーストラリア戦のチケットを2組4名にプレゼントする企画も実施。動画公開後に、カーネクストのTwitterアカウントからツイートされるコラボ動画の投稿からクイズに参加できる。

続きを表示

2023年2月18日のニュース