エンゼルス 大谷移籍の可能性は…米メディア「未来はよりわからなくなった」

[ 2022年8月24日 05:38 ]

エンゼルス・大谷
Photo By スポニチ

 エンゼルスが23日(日本時間24日)、球団売却を検討していると発表したあと、米メディアもすぐに反応している。

 CBSスポーツは「モレノが売却を検討。これはハロス(エンゼルスの愛称)と大谷翔平にとって何を意味するのか」というタイトルの記事を発信。その中で、「大谷の未来はよりわからなくなった」と記した。「チームの売却で何もかもがわからなくなった。新オーナーはメッツのスティーブ・コーエン・オーナーのように大枚を叩いて勝ちにいくか?それともチーム解体による再建を選ぶか?エンゼルスには再建が必要だという議論は出ている。

 ただ、新オーナーというのは総じて就任当初に大きなことをやりたがるものだ」この記事を執筆したマイク・アクシサ記者はそう記し、エンゼルスの今後がより不透明になったことを強調している。そして、その方向性は大谷の去就に直結しかねない。「勝利を目指す大谷を新オーナーが説得し、長期契約を結ぶか。あるいは辛いことではあっても、大谷のトレードが最善の方法だと判断するか」新オーナーの考え次第で、同じく球団が売りに出されているナショナルズがファンを落胆させてもファン・ソトをトレードしたように、エンゼルスが大谷の放出を検討することも十分に考えられる。エンゼルスを激震が襲い、今後の展開に注目が集まる。

続きを表示

2022年8月24日のニュース