大谷翔平にベーブ・ルースがウインク! 米FOX作成の大谷アニメに米反響 「歴史的な瞬間を演出」

[ 2021年7月14日 17:49 ]

エンゼルスの大谷のユニフォーム(AP)
Photo By AP

 エンゼルス・大谷翔平投手(27)の史上初の二刀流出場で話題を呼んだ13日のオールスターゲーム。TV中継した米FOXが流した大谷が打席に入る際のアニメが大きな反響を呼んだ。

 アニメ映像は約20秒でまとめられた。エンゼルスのユニフォームを着た大谷の投球シーンからスタート。投球がユニコーンとともにうなりを上げると、ゲレーロ(ブルージェイズ)、フリーマン(ブレーブス)、タティス(パドレス)が目を開いて驚きの表情を見せ、キャッチャーミットに収まる。今度は大谷の打撃に切り替わり、大谷はセンターへの特大アーチを放ち、大飛球の先には、ベーブ・ルースが微笑みながらウインクをする。日本語のナレーションもはさみ、最後は「SHO TIME」の決め台詞とともに、左手にボールを握り、右手にバットを持つ大谷の映像で締めくくる形となっている。

 これには日米のファンからも反響が寄せられた。米ファンは「これが日本のアニメとして合っているかは関係ない。本当に特別な選手であることを表している」「大谷も喜んでくれるといいね」「歴史的な瞬間を演出した」などのコメント。日本のファンも「大谷の凄さを改めて痛感した」「大谷のために特別アニメーションを作るなんてすばらしい」などの声が挙がった。

 大谷は投げては先発で、初回1イニングを投げ3者凡退に抑え、勝利投手に。打ってはニゴロ、一ゴロで2打数無安打で5回に交代した。

続きを表示

この記事のフォト

2021年7月14日のニュース