雄星 出場選手登録外れるも球宴の雰囲気満喫「凄く楽しんでます」 ベンチでは大谷と談笑

[ 2021年7月14日 10:42 ]

オールスター戦   ア・リーグーナ・リーグ ( 2021年7月13日    デンバー )

オールスターに参加したマリナーズ・菊池雄星
Photo By AP

 大リーグのオールスターゲームは13日(日本時間14日)、コロラド州デンバーのクアーズ・フィールドで行われ、マリナーズの菊池雄星投手(30)がア・リーグの一員として参加。出場選手登録を外れていたものの、オールスターの雰囲気を楽しんだ。

 試合中のインタビューに登場した菊池は「本当に凄く楽しんでます」と声を弾ませた。普段話すことができない選手と話をしたかと聞かれると、「クラブハウスの隣がネルソン・クルーズ選手でして。大ベテランの選手なので、いろいろお話を聞いて、気持ちの持ち方だったりとか、トレーニング方法だったりとかをお聞きしました」と笑顔を見せた。

 試合前には瑠美夫人と、長男の家族で「レッドカーペットショー」に参加したが「僕も楽しみでしたけど、妻と一緒に歩きたいという気持ちが強かったんで。いい思い出になったんじゃないかと思います。息子がお昼寝の時間でぐずってしまったんで、ちょっと残念でしたけど、楽しく歩けました」と振り返った。

 現在チームでは6勝4敗の成績を挙げているが、後半戦の目標は「チームとしていい位置につけていますので、シリーズに出られるように。その中心になれるようにという思いです」と力を込めた。

 この日のベンチでは、大谷翔平投手(27、エンゼルス)と談笑するなど、リラックスした様子を見せていた。

 菊池はメジャー3年目でオールスターに初選出されたものの、11日に負傷者リスト(IL)入り。オールスターには参加したが、出場登録を外れていた。

続きを表示

2021年7月14日のニュース