“かなだい”高橋大輔さん「やりたいことやっとかなきゃ!」人生初の銀髪姿

[ 2023年5月28日 18:14 ]

<村元哉中&高橋大輔スケート教室>新横浜スケートセンターでスケート教室を行なった高橋大輔(撮影・長久保 豊)
Photo By スポニチ

 フィギュアスケート・アイスダンスで今月に現役引退を表明した“かなだい”こと村元哉中さん、高橋大輔さんが28日、横浜市のKOSE(Eの上に「'」)新横浜スケートセンターで行われたスポンサーのスカイコート主催によるスケート教室に参加した。

 高橋さんは人生初という銀髪で登場。「ずっと前からシルバーにしたかった。現役引退したし、1回やりたいことやろうかなと思って。年甲斐もなく(笑い)」と明かした。

 今月14日まで行われていたアイスショー・アイスエクスプロージョン後に染めたといい「3年間、我慢してたんです。明日死ぬかもしれないし、やりたいことやっとかなきゃ!と思ってやりました」と充実した様子だった。村元さんは「私は髪の毛をバッサリ切りたいんですけど、ショーがあるのでもうちょっと我慢しています」と話した。

 今後のアイスショーは「プリンスアイスワールド」の佐賀公演と「ザ・アイス」に出演予定だが、プロスケーターとして今後の活動への新しい構想も練っている。高橋さんは「いろいろ考えています。歌の舞台も見たり、スケートに関係なく、こういう演出かっこいいなと。それまではただただ楽しむだけだったけど、アイスショーや舞台、エンターテイメントを見る時に、こういう見せ方をするんだとそういう目線で見るようになっている。(今後の構想は)考えているけど、まだ言わないです。ストックためてます」と語った。

続きを表示

この記事のフォト

「羽生結弦」特集記事

「テニス」特集記事

2023年5月28日のニュース