【リーグワン】三重に新加入の元日本代表・藤田慶和「カズさんと一緒に盛り上げられるように」

[ 2022年11月28日 16:58 ]

<リーグワン・プレスカンファレンス>三重に移籍した藤田(撮影・篠原岳夫)
Photo By スポニチ

 ラグビー・リーグワンの開幕直前メディアカンファレンスが28日、東京都内で開催された。

 各チームから選手1人が出席し、2部の三重からは新加入で元日本代表WTB/FBの藤田慶和(29)が参加。現状について「めちゃくちゃ毎日が充実しています。移籍してきて良かったなと思っています」と笑みを浮かべた。

 昨季は1部を制した埼玉で出場1試合のみ。思うように出番を得られず、ふと「何のためにラグビーをしているんだろう」という思いもわき上がってきた。それでも試合に出るために努力を重ねていた中で、シーズン後に複数チームから獲得の打診があり「三重ホンダヒートさんが熱く誘ってくれた」と移籍を決意。カテゴリーが下がっても「迷いはなかった」と語る。

 サッカーでは、JFL鈴鹿にFW三浦知良が加入したことから話題と注目を集めた。その鈴鹿と三重はホームスタジアムが同じだ。

 「カズさんも近くに住んでいると思うし、一緒に盛り上げられるようにしたい。サッカー日本代表がドイツに勝ったように、自分たちも皆さんを毎試合、驚かせられるような試合をしたい」

 心機一転、新天地で大暴れする。

続きを表示

2022年11月28日のニュース