アメフト関大 完全燃焼のOL草場はお笑いの道目指す「憧れ?ロングコートダディ兄さんです」

[ 2022年11月26日 17:52 ]

関西学生アメリカンフットボール1部リーグ   関大28ー14近大 ( 2022年11月26日    万博記念競技場 )

<関大・近大>卒業後はお笑い芸人を目指す関大OL草場(撮影・堀田 和昭)
Photo By スポニチ

 最後に「オチ」をつけず、OL草場慎之介(4年)が大学生活ラストのリーグ戦を勝利で締めた。関大でのアメフトは完全燃焼。卒業後はお笑い芸人を目指し、NSC(吉本総合芸能学院)の門を叩く。

 一朝一夕の夢ではない。大阪・高槻高卒業時も進路を迷い、両親の勧めもあって進学した。憧れの原点は高校時代の文化祭。友達とオリジナルの漫才を披露し、爆笑を取る快感を知った。

 志向するのは漫才師。憧れを聞かれ、「ロングコートダディ“兄さん”です」と早くも芸人界の礼儀も弁えている。「(大学時代にプレーした)OLとお笑いの共通項は?」と無茶ぶりの謎かけをされても、「下積みが長いでしょう」と即答。間違いなく、センスはある。

 「周囲もみんな応援してくれるし、売れて、芸人の道を全うしたい」

 27日に立命大が関学大を下せば、3校が1敗で並び、関大にも全日本選手権出場のチャンスが生まれる。心の底から「笑える」ラストを草場はまだ、あきらめていない。

続きを表示

2022年11月26日のニュース