宇野昌磨「またここから」来季SP「Gravity」初披露 PIW横浜公演

[ 2022年4月29日 16:52 ]

<プリンスアイスワールド>華麗なパフォーマンスを見せる宇野昌磨(撮影・木村 揚輔)
Photo By スポニチ

 フィギュアスケートのアイスショー「プリンスアイスワールド」の横浜公演が29日、KOSE新横浜スケートセンターで開催された。五輪2大会連続メダリストで3月の世界選手権王者の宇野昌磨(トヨタ自動車)は来季のショートプログラム(SP)曲「Gravity」を初披露。ジャケット風の衣装で米国のギタリスト、ジョン・メイヤーの人気曲に合わせ、4回転トーループ、3回転サルコーやクリムキンイーグルなどを見せた。

 北京五輪シーズン前のオフシーズンもこのショーでフリー曲「ボレロ」を滑っており、「ここからが自分の昨シーズンのスタートだと思う。1年間、いい年で終われたのもここから始まった。また今シーズンここから始められたら」と話した。

 今回披露した来季のSP曲については「つい先日までスイス合宿に参加していて、その場でステファン・ランビエル・コーチにつくっていただきました。まだつくりたてなので、このプログラムについて深く何も聞いていないので、コーチのどういうイメージか聞いていないんですけど。曲調の強いところと弱いところが音楽として明確に分かれている。そういった部分を表現できたら」と明かした。

続きを表示

この記事のフォト

2022年4月29日のニュース