広さ&品揃え抜群の有賀園ゴルフ新店が新宿高島屋にオープン

[ 2022年4月29日 05:00 ]

大きなスペースを確保した試打室
Photo By スポニチ

 有賀園ゴルフは20日、百貨店内のゴルフ用品売り場として日本最大級となる新店舗を新宿高島屋9階にグランドオープンした。

 店名は「有賀園ゴルフ THE CLUB 新宿高島屋店」。アパレル店を含め300坪に拡大した売り場の中で、100坪分が有賀園の店舗となる。 

 ラグジュアリー感あふれる店舗は注目ポイントがめじろ押し。まずは最新計測機を使用してのフィッティングやシミュレーションゴルフを導入した試打室だ。“いい試打室を作りたい”という高島屋との思いから、大きなスペースを確保。さらに、1秒間に1500コマ撮影できる計測器を設置し、クラブの挙動や弾道を確認しながらのフィッティングを実現した。来店客にも好評で、店長の髙鹿佑基氏は「一日中フル稼働してます」と語る。

 次にパターコーナー。全長12メートルの約40平方メートルとこちらも広々としたスペースとなっており、ロングパットの試打も可能。また、パッティングシミュレーターを導入し、専門スタッフが計測データをもとに最適の一本を提案してくれる。

 そして約200種類と圧倒的な品ぞろえのシューズコーナー。人気のアディダス、フットジョイを中心に、全国で数店舗のみの扱いとなっているナイキも販売予定だ(※ナイキは抽選販売のみ)。

 既存のロードサイド店とは異なり、年齢層も幅広く、女性客も非常に多い。「楽しい売り場作りをしたい。お客様と一緒に、選ぶ楽しさを大切にしたいと思っています」と力を込めた髙鹿店長。大型連休に向け、多くの客でにぎわいそうだ。

 ○…オープン期間中はポイント10%還元をはじめとした期間限定の特別企画を多数行っている。5月31日まで新製品クラブをオープン記念特別価格で提供。売り場にはキャロウェイ、テーラーメイド、ヤマハ、ピン、タイトリストなど幅広いブランドの最新モデルがズラリと並んでいる。問い合わせは同店舗=(電)03(6380)1544=まで。

続きを表示

この記事のフォト

2022年4月29日のニュース