NFLイーグルスのシリアンニ監督が陽性反応 勝利翌日に体調不良を訴える

[ 2021年12月23日 09:30 ]

試合翌日の検査で陽性反応を示したイーグルスのシリアンニ監督(AP)
Photo By AP

 米ペンシルベニア州フィラデルフィアを本拠にしているNFLイーグルスで今季から指揮を執っているニック・シリアンニ監督(40)が、22日に受けた新型コロナウイルスの検査で陽性反応を示し、ホテルで自主隔離に入った。イーグルスは7勝7敗でプレーオフ進出にまだ可能性を残しているが、26日にホームで行われるジャイアンツ戦に指揮官が采配をふるえるかどうかは微妙。チーム・ミーティングにはリモートで参加するとしている。

 イーグルスは21日のワシントン戦で27―17で勝っていたが、同監督は22日の朝になって体調不良を訴えて検査を受けていた。

 なおイーグルス対ワシントン戦は、ブラウンズ対レイダース戦(20日)、ラムズ対シーホークス戦(21日)を含めて当初の予定から2日遅れての開催。新型コロナウイルスへの感染者が急増したための措置だったが、この3試合についてはリーグ側と選手会側が「延期」ではなく「中止」について協議していたことが明らかになっている。

続きを表示

2021年12月23日のニュース