松生理乃は72・31点で6位スタート「久しぶりに大きなミスなくできた」

[ 2021年12月23日 21:10 ]

フィギュアスケート全日本選手権第1日 ( 2021年12月23日    さいたまスーパーアリーナ )

<全日本フィギュア第1日>女子SP、演技をする松生理乃(撮影・小海途 良幹)
Photo By スポニチ

 北京五輪の代表最終選考会として行われ、女子ショートプログラム(SP)で松生理乃(中京大中京高)は72・31点で6位スタートとなった。

 3回転フリップ、2回転半を決め、基礎点の上がる後半に組み込んだルッツ―トーループの連続3回転も成功。「久しぶりに大きなミスなくできた。70点出せたのも久しぶり。とってもうれしい」と語った。

 右足首の負傷の影響でGPシリーズでは思うような成績を残せず。それでも「たくさん学べたことがあった」とプラスに捉える。緊張する中でも好演技を見せ「自己ベストで本当にうれしい。フリーも良い演技が出せるように頑張ろうという気持ちになった」と前向きだった。

 フリーでは今季挑戦を目指す3回転半は回避の予定。後半にコンビネーションジャンプを集める構成で挑む準備を進めており「自分の強みは出していきたい。リスクはあるけど攻めて勝負したい」と意気込んだ。

続きを表示

この記事のフォト

2021年12月23日のニュース