イ・ボミ 49位で決勝進出「ショットはいい感じ…パターが入ってほしい」

[ 2018年11月16日 22:11 ]

女子ゴルフ 大王製紙エリエールレディース第2日 ( 2018年11月16日    愛媛県松山市 エリエールゴルフクラブ松山=6525ヤード、パー72 )

同組の勝みなみに拍手を送るイ・ボミ
Photo By スポニチ

 賞金ランク84位のイ・ボミ(30=延田グループ)は4バーディー、1ボギーの69をマークし、通算2アンダー、49位で決勝進出を果たした。長期シード保持者のイ・ボミは賞金シード争いは度外視し、来季を見据えながらの戦いを続けている。

 イ・ボミ 16番から緊張しました。はあ。

 ――これで最終日までプレーすることができます。

 イ・ボミ ハイ。きょうで終わったらどうしようって思ってたので良かったです。(予選カットラインは)1アンダーかなって思ってたから。みんなレベルが上がってますね。

 ――きょうのプレーは。

 イ・ボミ ショットはグリーンを1回外して、フェアウエアーも1回外して、17回はパーオン。

 ――バーディーチャンスは多かった。

 イ・ボミ パターが入らなかっただけで。パターを替えて(フェース面が)硬いので音が出るからなんですかね。強めに打てなくて全部弱かったので。今週はグリーンがきれいですごく速いんですけどその音が出るから自信を持って打てなくて。エースパターに戻した方がいいかなあってちょっと考えました。ホント、ショットはいい感じなのでパターが入ってほしいな。

続きを表示

2018年11月16日のニュース