×

MFモドリッチ 元レアル同僚ブラジルMFカゼミロとの“胸熱シーン”が反響「ユニ交換やハグ癒やされた」

[ 2022年12月10日 06:30 ]

FIFA W杯カタール大会決勝T準々決勝   クロアチア1ー1(PK4―2)ブラジル ( 2022年12月9日    エデュケーションシティー競技場 )

<クロアチア・ブラジル>PK戦2人目のブラジル代表MFカゼミロ(中央)からボールを受けとるクロアチア代表MFモドリッチ(ロイター)

 サッカーのFIFAワールドカップ(W杯)カタール大会決勝トーナメント準々決勝でクロアチア代表がブラジル代表と対戦。1―1のまま突入したPK戦を4―2で制し、2大会連続の準決勝進出。ブラジル代表はFWネイマールが延長前半アディショナルタイムに国際Aマッチ通算77点目のゴールを決め、同代表史上最多記録を持つ王様ペレ氏に並んだが無念の8強敗退となった。

 ネット上ではクロアチア代表MFモドリッチ(Rマドリード)とブラジル代表MFカゼミロ(マンチェスターU)とのマッチアップに注目。両者は昨季までRマドリードでプレーしていたとあって、前半終了後にはユニホーム交換する場面もあった。これには「モドリッチとカゼミロのユニフォーム交換が胸熱」「カゼミロとモドリッチ、ユニ交換しようとしてたよね今笑笑」「カゼミロが“ルカ”って呼んだらモドリッチが振り返ってユニホーム交換しようとしてた」「モドリッチ、カゼミロ2人ともこの時を楽しんでるな」「前半終えただけでユニフォーム交換しちゃうカゼミロとモドリッチが可愛すぎたし最高すぎる」と大盛り上がり。

 試合中ではマッチアップする場面もたくさんあり「基本モドリッチとカゼミロのマッチアップだね。すげー熱いわ」「カゼミロ大好きなのでちと寂しいが、モドリッチとのマッチアップは燃えた!楽しかった」「モドリッチとカゼミロのマッチアップクッソ面白かったし、ハーフタイムとか試合終了後ハグしてたり話してたり、黄金期のレアルの中盤を支えたスーパースターたちが胸熱すぎた」「中盤のモドリッチとカゼミロのマッチアップ見れるだけで幸せ」「カゼミロとモドリッチのマッチアップ見応えしかない」と反響を呼んだ。

 さらにPK戦では2人目のキッカーとして成功したMFカゼミロが3人目のキッカーであるMFモドリッチに直接ボールを渡す場面もあり「カゼミロPK蹴った後にモドリッチにボール渡すの熱い」「マドリー好きからしたらPK戦でカゼミロが決めてモドリッチに手渡しでボール渡してるのやばすぎたし、試合後にモドリッチとカゼミロが抱き合ってるのやばかった」「PKのモドリッチとカゼミーロのシーンも好きだし、終わってロドリゴとのシーンも好き。元チームメートでも現チームメートでもこういった試合で戦うの熱い」「PKでのカゼミロとモドリッチがかっこよすぎた。さすがの貫禄」など話題沸騰。

 中には「終了後のモドリッチとカゼミロとのハグ見てここ最近一番癒やされた」「試合後のモドリッチとカゼミロのハグはグッとくるものがあったなぁ」「モドリッチとカゼミーロが真剣な試合の途中にふとモドリッチのファウルで許し合いふざけ合ってる、和むわ」「PK戦でカゼミロがモドリッチにボール手渡したり、試合終了後なんか話してたりマドリディスタとしては胸熱シーンが多々ありました」といった声もあった。

続きを表示

この記事のフォト

2022年12月10日のニュース