×

本田圭佑 「クロアチアすごい」ブラジルPKでの敗退に「ブラジル人の顔が死んでる」

[ 2022年12月10日 09:21 ]

本田圭佑
Photo By スポニチ

 サッカー元日本代表MFで「ABEMA FIFAワールドカップゼネラルマネージャー」の本田圭佑(36)が10日、自身のツイッターを更新。準々決勝で優勝候補・ブラジルがクロアチアにPK戦で破れた現地での反応を明かした。

 サッカーFIFAワールドカップ(W杯)カタール大会は準々決勝が始まり、ブラジル―クロアチア、アルゼンチン―オランダもいずれもPK戦での決着となった。

 ブラジルの敗退が決まり、本田は「クロアチア凄(すご)い。PK戦強すぎ」。続けて「こっちで会うブラジル人の顔が死んでる。。。W杯って凄いな。。。。」と実感がこもったツイートをした。

 その後も「今回のW杯は走力含めたフィジカルの重要性が結果に出てる。上手さで勝てなくても違う勝ち方があることを示してる」ともつづった。

 日本代表も決勝トーナメント1回戦でクロアチアにPKで破れていることから、フォロワーからは「強すぎです」「これで諦めがつきました笑」「マジでクロアチアのGK最強」「これ、PK外した日本代表選手たち責められないですよ」「クロアチアしたたかで強い」「クロアチアは漫画のヒーローです」「日本が負けた時と同じくらい胸が痛いです」と日本代表と重ねる声や、「W杯って恐ろしー!PK恐るべし!」「これがW杯と改めて実感しました」「今年のワールドカップは色々な事が起きすぎていつも以上に目が離せない!」「そりゃそうだろうな」など、本田のコメントに共感する声が多く寄せられている。

続きを表示

この記事のフォト

2022年12月10日のニュース