×

ツイッター上で謎の言葉「そりゃ日本」トレンド入り 理由知ったサポーター「笑える」「納得」

[ 2022年12月10日 10:21 ]

<クロアチア・ブラジル>PK戦でブラジルに勝利し、GKリバコビッチの元へ集まるクロアチア代表イレブン(AP)
Photo By AP

 サッカーのFIFAワールドカップ(W杯)カタール大会決勝トーナメント準々決勝でクロアチア代表がブラジル代表と対戦。1-1のまま突入したPK戦を4-2で制し、2大会連続の準決勝進出。ブラジル代表はFWネイマールが延長前半アディショナルタイムに国際Aマッチ通算77点目のゴールを決め、同代表史上最多記録を持つ王様ペレ氏に並んだが無念の8強敗退となった。

 決勝T1回戦でPK戦の末に日本を下したクロアチアは2試合連続となったPK戦で4人全員が成功。対するブラジルは1人目のFWロドリゴのシュートがGKリバコビッチに止められるなど、4人中2人が失敗し敗退した。

 ツイッター上では「そりゃ日本」がトレンド入り。PK戦に強すぎるクロアチアを目のあたりにした日本サポーターから、脱帽の投稿が相次いだためとみられ、「トレンド『そりゃ日本』が笑える そりゃ日本、、、だよね(笑)」「朝起きたら“そりゃ日本”がトレンド入りしてて笑った」「トレンドが『そりゃ日本』で?ってなったけどW杯のクロアチアvsブラジル戦の結果見て納得」「クロアチアすげーわ。そりゃ日本勝てん、というかあそこまで良い試合出来た日本すげーんだわ」「クロアチアPK強すぎそりゃ日本まけるわ」「ただあのブラジルでさえ、ここまで苦しんで、そしてPKで負けたんだから、日本は本当よく頑張ったなって改めて思う」「『そりゃ日本負ける』ではなく『日本を負かした相手国』を応援したい」「クロアチアにPK勝てるとブラジルにも勝てるのかあ。そりゃ日本っていうかベスト4は紙一重だという」などとコメントが相次いだ。

続きを表示

この記事のフォト

2022年12月10日のニュース