×

田中碧、感謝&4年後への決意投稿「次は一生忘れることのない喜びを」 “大然の頭”にツッコミも

[ 2022年12月9日 20:58 ]

スペイン戦の後半、逆転ゴールを決めて前田(左)と喜ぶ田中(AP)
Photo By AP

 サッカー日本代表MF田中碧(24=デュッセルドルフ)が9日、自身のインスタグラムを更新。FIFAワールドカップ(W杯)カタール大会を終えて感謝をつづるとともに、4年後への誓いも記した。

 クロアチア戦の画像など9枚をアップし、「初めてのW杯。嬉しい瞬間も悔しい瞬間もまだまだ自分が足りないところも全て経験させてもらいました」と大会を振り返っての心境を記した田中。そして「次は一生忘れることのない喜びの瞬間を手に入れれるように成長します」と誓い、「皆さんと熱くなれて、喜べて最高に幸せでした。本当にありがとうございました」とサポーターへの感謝をつづった。ハッシュタグにも「#化け物になって」「#もどってこよう」と4年後への思いを込めた。

 感謝と決意をつづる投稿にはチームメートの守田英正や伊東純也が反応したほか、フォロワーからも「お疲れ様です」「感動しました!」「4年後待ってます」などのコメントが続々寄せられた。その一方で、田中の“茶目っ気”に気付くファンも。田中が公開した画像の中には1次リーグ・スペイン戦で逆転ゴールを決めて前田大然と喜ぶシーンもあったが、前田のインスタへのリンクがちょうど頭の位置にタグ付けされていた。以前の投稿でも前田の頭にタグを付けて「頭にタグ付けし過ぎなのよ」と本人から突っ込まれたこともあり、この日も「感動する写真の中に、タグまた大然選手の頭www」「また前田大然選手の頭にタグ付けwww」「やっぱり前田さんの頭にタグ付けは欠かせない碧くん。最高。笑」とフォロワーからコメントが届いていた。

続きを表示

2022年12月9日のニュース