×

本田圭佑 日向坂46・影山優佳のサッカー愛に感心「僕よりサッカーを見ているということなんで…」

[ 2022年12月9日 20:24 ]

本田圭佑
Photo By スポニチ

 サッカー元日本代表MFで「ABEMA FIFAワールドカップゼネラルマネージャー」の本田圭佑(36)が8日に自身のYouTubeチャンネルで生配信した。日向坂46の影山優佳(21)について語る場面があった。

 影山は以前からサッカーを見ていて、自身のキャッチコピーに「ゲーゲンプレス」と入れるほどサッカーが大好きである。今大会では日本代表のスコア予想を何度も的中させて大きな話題を呼んだ。

 本田は「(影山から)ゲーゲンプレスと聞いた時は“そんなアイドルがおるんや”と思ってビックリしましたよね。聞くところによると僕よりサッカーを見ているということなんで」と影山のサッカー愛に感心した。「本当はもっと突っ込んで話したかったんだろうなと思ってる。でもそれを言うと“アイドルのくせに何を偉そうに”ってなるから、だいぶ謙虚にお話されていました」と影山の本心を予測した。

 そして「サッカーは自分の考えをちゃんと述べるのが大事。素人とか玄人とか関係ない」ともっといろいろと突っ込んで聞いてくれるのは歓迎だと話してこの話題を締めた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年12月9日のニュース